我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

青い空と涙 (訂正。涙の本当のわけ)

今日は小学校の運動会でした

赤組の応援団リーダーズの1人になって頑張った上の娘

自分を含む団員とみんなの温度差に悩んでいました

今年初めてお昼のお弁当の時に

泣きながら 保護者席にやってきました




みんなの心を動かすのは難しく、

同じ方向に持って行くのは更に難しいということを学んだようです



悔しい、情けない涙を流した我が子は今成長のど真ん中にいるんだなあと

思う青い空でした

青い秋です笑


これからも 悔しい涙いっぱい流しなさい!

何にでも本気になれるあなたを誇りに思う!!

いつでも タオルと胸は用意しとくから^_^

b0299296_16273388.jpeg

美味しいごはんもね!



と、思っていたのですが

運動会から帰ってきて話していると

涙のわけは

(大縄跳びで)クラスのみんなが○○が引っかかったから上手くできなかった発言をあちこちでし始めて、

犯人探しの様になってしまい、

せっかく最後の運動会なのに みんなで団結出来ず、それを黙って聞いていた娘は悲しく思ったんだそうです

だいたいは私の思っていた事で合っていたのですが

ちょっと違ったので訂正です


兎にも角にも良い涙だと思う親バカでした

[PR]
Commented by いるたん at 2015-10-05 16:50 x
こんにちは。
運動会、お疲れ様でした。
お嬢様、とっても頑張られましたね。
本当、成長期真っ只中の心の葛藤。
まぶしいぐらいですね。
それにしてもお優しいお嬢様。
お友達の言葉に心を痛めて。
素敵なレディになること間違いないですね。
soleil2525さまの優しいお気持ちが伝わっているんでしょうね。
Commented by soleil2525 at 2015-10-06 10:03
いるたん様

ありがとうございます!^_^!
時を同じくして娘の涙に直面していた事にご縁を感じます(普段泣かないので)
でも、そんな良いものではないんですよ
みんなの心を動かせる力強さと弱者を思いやれる優しさを持った女性になって欲しいですね。
なので、去年応援団をしていなかった時と今年の自分の違いやみんなの気持ちを考えるように言いました。
どこまでも厳しい母です笑
いるたんさんのお嬢さんとは大違いです!!
by soleil2525 | 2015-10-03 16:12 | Comments(2)