我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

カテゴリ:未分類( 218 )

wifi

ようやくwifi環境が安定してきました!

といっても

一か月前に笑



今日のベランダからの空

大阪の街並みが見える時もあります

b0299296_09290707.jpg
今日は肉眼でも遠くが全く見えません

ちょっと離れたところにこいのぼりが神戸大橋を目指して泳いでいました
b0299296_09400435.jpg
b0299296_09394411.jpg
風で左右に揺れながら気持ちよさそう。。。

明日・明後日は

神戸まつり

好天に恵まれそうで何より

事故がないといいなあ


[PR]
by soleil2525 | 2016-05-13 09:43

坂道

b0299296_16033382.jpeg

うちの近くの坂道

サンフランシスコのノブヒルのようです

ケーブルカーにしてほしい笑

今日はとても過ごしやすかったですね



車社会から足を洗って(笑)ひと月ちょっと、

少し慣れてきました

歩けます!歩けます!



娘たちも 学校や新しい暮らしに慣れてきました

毎日 のんびり静かに穏やかに暮らせています

有り難い限り

少しずつ知り合いも出来てきました

それも感謝です

美味しいお茶のお店も見つけました

これは嬉しいです

新しい暮らしが

ゆっくり私達に寄り添って来てくれました


新しい暮らしに感謝!!

[PR]
by soleil2525 | 2016-05-01 16:03

義叔父がくれたもの

昨年末に 義父の弟が他界しました

還暦を過ぎた頃でした

義父の心痛は相当なものでした




満中陰志はカタログギフトでした

その中から選んだのは ドリップケトル

4月から義両親と暮らすのですが

大のコーヒー党の2人に美味しいコーヒーを淹れてあげてねという叔父からの言葉だと思っています

昨日 届いたので 早速 ハンドドリップしてみました

b0299296_09253459.jpeg

サーバーは叔父が亡くなる少し前に偶然買っていたものです

ケメクスのと迷ったのですが

ハンドルがあった方が 落とさないと思い

こちらのキントーのものを選びました

新居では もう少し絵になりそうです


おじさん ありがとう

おとうさん おかあさんと一緒に美味しいコーヒーを飲む度に

思い出せます




[PR]
by soleil2525 | 2016-01-21 09:18

今年最初の買い物

皆様

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞごひいきにお願いいたします



今日は

百貨店で娘の習い事の間の時間潰し

セールなのにセール除外のものばかり笑

b0299296_21511824.jpeg
コンサバなバッグ。今月末の旅行に備えて

+こういうバッグを持つ機会が増えそうな予感なので




b0299296_21514499.jpeg

4月から義両親と暮らします

コーヒー党なので 美味しく淹れてあげたくて

+私自身 最近コーヒーにはまっているので



今年最初の買い物は

この1年の私の動きを表しているような気がします

年末にこの記事を振り返ってみたいとおもいます





[PR]
by soleil2525 | 2016-01-04 21:48

今年最後の。。。

久しぶりに我が家でちゃんと(?)お茶を淹れました

湯気まで美味しく頂きました笑

4人揃うのも久しぶり

b0299296_16432101.jpeg
いつも 何も考えず その日の気分で選ぶ茶器

今年最後に選んだのは

ワイルドストロベリー

全く意味はありません

明るい色が良かったのかな?

来年も元気に茶器収集ができますように

素敵な茶器に出会えますように


みなさま

今年も 大変お世話になりました

サボりがちなブログですが

細々と続けて行きたいと思っておりますので

来年も稚拙なこのブログによろしくお付き合い下さいませ


 soleil


[PR]
by soleil2525 | 2015-12-31 16:40

La fin de l'année

あっと言う間の一年が

もうすぐ 終結です

思えば 後半から怒濤の忙しさで よくもまあ体が保ったなあと

上の娘も下の娘もよく耐え抜きました

もちろん 有段者も

私は それをぼーっと傍観者のように横で眺めていたような気がします

新居ももうすぐ出来上がります

今はプレ新居生活を楽しんでおります

今日で6日目です 実に快適です

あとは 暖かい!

同じ近畿とは思えない!!




新居はどちらかと言えば山の方ですが バスと電車で何処へでも行けます

最寄りの私鉄の駅がすごく下町なのですが

ここから坂道をずっと上っていった我が家は下町と言うのかな?




いろんな事がもうすぐ終わります


みんなよく頑張ったよ涙


みんな きっと 終わったら 一気に悪いところが出そう笑

♬もういーくつねーるとー おひっこしーきごう





[PR]
by soleil2525 | 2015-12-29 21:37

タッセル教室





タッセル教室に通っています

紅茶教室の先生のご紹介で通うことになりました

ご縁の不思議さを感じています

元々 手芸好きで材料を買い集めるクセがあったので

それは何とか抑えたいところですが

安心してください!

今の私は

金額をすべて食器が何枚買えるかで換算してしまいますので!笑






ディプロマ取得に向けて課題をこなしているところなんですが

私の課題は色合わせ

いつも同じような色合いになってしまいます

b0299296_10213638.jpg
b0299296_10220993.jpg

b0299296_10224786.jpg


出来上がったタッセルはわが子のようにかわいいです

傘につけたり

ドアノブやティポットやバッグやいろいろ楽しんでします





[PR]
by soleil2525 | 2015-12-04 10:33

最近のこと

あっという間に師走ですね

またもや ご無沙汰しております

このままではだめだと思い(笑)頑張って新規投稿です!






先日 

お菓子教室に行ってきました!

よくよく存じ上げている先生なので

楽しくレッスンしていただきました♪

マンツーマンだったので

今後の夢を語り合ったり、おしゃべりしながらもきちんと教えていただきました❤

b0299296_10042913.jpg
b0299296_10055689.jpg
b0299296_10055689.jpg
b0299296_10061334.jpg


b0299296_10063778.jpg
b0299296_10083554.jpg
b0299296_10085675.jpg
娘たち大興奮!



今回のレッスンで

コツを完璧に抑えたジェノワーズ!


また

作ってあげるよ❤


[PR]
by soleil2525 | 2015-12-04 10:17

paris

私のFBのタイムラインが3色のしましまで埋め尽くされています

みなさんそれぞれに悲しみの気持ちを表しています


上の娘が行こうとしている学校はフランス人が創設に関わった学校で

中3になると、フランス語も学べるんだそうです

在校生の人は修学旅行も楽しみにしていることでしょう

なのに

こんな事があっては・・・・

とても 心配です






[PR]
by soleil2525 | 2015-11-15 10:26

紅茶の日

今日は 紅茶の日

朝から紅茶をアッサムミルクティーを淹れ

もうすぐ帰ってくる家族に淹れる準備をし(何にしようかな)

紅茶三昧の1日を過ごしております



紅茶の楽しみを家族と分け合うのも

1人特別な紅茶を楽しむのも

両方好きです



紅茶で素敵な出会いがありました

私にとって特別な意味のある紅茶

そういえば、資格も取得しました

これからも 紅茶を通じた沢山の素敵な出会いがある事を期待しております


お紅茶に感謝☆


[PR]
by soleil2525 | 2015-11-01 14:07