我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

合言葉はシャンペトル☆

期間限定専業主婦の夕飯

b0299296_21562496.jpg

b0299296_21564621.jpg

b0299296_2157113.jpg

b0299296_21585123.jpg


いつもと代わり映えしませんね笑

献立
美味しい生ハムサラダ
キャベツと玉ねぎのスープ
オムレツ
鶏肉となすの炒め物
 
これね。昨日のリサイクルメニューなんです

オムレツの中身は昨日のチーズフォンデュ、鶏肉となすを炒めたオイルは昨日のアヒージョを使っています

料理って楽しいです ふふふ




テーブルのお花、すごく長持ちしてくれています

夕飯の食卓をみて、こんなん思いつきました!

b0299296_2203463.jpg


b0299296_221367.jpg


明日、これでお茶しよっと♪

でも、相手が有段者とは役者不足だなー笑

明日 友人でも呼びます


以上、今日もほろ酔いのsoleilでした笑
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-30 22:11 | Comments(2)
夕飯に

アヒージョとチーズフォンデュの二本立て笑

b0299296_21592266.jpg

b0299296_220041.jpg

b0299296_2204684.jpg


献立
サラダ
ビシソワーズ
海老とホワイトマッシュルームのアヒージョ
チーズフォンデュ






チーズフォンデュの画像を撮り忘れちゃった・・・!


satcでおなじみのパン屋さんが(画像はカンパーニュ)がすごく好きです!







どうでもいいですが、


昨夜 プロセッコでいい気分になってみました笑

b0299296_2225443.jpg

b0299296_2232681.jpg


お花も久々に我流で遊んでみました笑




お酒って楽しい~♪

美味しいパンも最高~♪



お花遊びも楽しい!!!
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-29 22:10 | Comments(2)

hard days night

週末から専業主婦になっています笑



休み明けの仕事が辛くなりませんように☆




木・金・土・日


全て朝から晩まで予定がつまりつまりな今週でした


忙しい時ほど 丁寧に。

自分に言い聞かせて



明日はゆっくりできるといいな♪







外食が多い週末だったので


明日以降は滋味ご飯を食べたいと思います!





たくさん 買い物もしました


それはまたこの次の記事にて



今年は

飛び石連休ですが


皆様 楽しい休暇をお過ごしくださいませ



十分な休息で お休み明けも 生き生きと過ごせます様に☆
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-27 22:50 | Comments(0)

お花と食卓

今日もまたお勉強!

まずは ブーケ作りを教えてもらって

その後 テーブルコーディネイトを。

b0299296_22104793.jpg


テーマはこどものバースデイパーティ♪

b0299296_22122256.jpg


b0299296_2213024.jpg


身近にあるものや 百円ショップで揃えられるもので こんなもにも可愛いものを作れるんだそうです!

いろんなアイデアを たくさん 教えていただきました


レッスン後は惜しげもなく これらを皆さんで分け分け!してくださいました!!

先生素敵過ぎる~!!

私はリバーシブル(?)のキャンドルホルダーを頂きました

ありがとうございます

すごく柔らかい印象の素敵な先生で 一瞬でほれました笑

またお会いできますように☆


相方さん、じゃんけんで勝ち抜いて一番に選ばせてもらっていましたよ笑




レッスン後は 引き続き相方さんとデート☆

b0299296_22183461.jpg


楽しい一日でした


そんなわけで(汗)

お弁当は手抜き!

b0299296_22212159.jpg


許しておくれ!娘っこ
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-25 23:17 | Comments(0)

勉強の一環

b0299296_22164354.jpg


b0299296_2219173.jpg


b0299296_2222334.jpg


行ってきました!

楽しかったーーー

ブルーマウンテンを選んだら カップを十数種類の中から選べます

私は マーガレットの大柄のものを選びました

サンドイッチがすっごく美味しかったです

あと

相方さんの注文した、トリュフのポテトグラタン!絶品でした☆


次はブレンドコーヒーにして(カップは選べないけど)お代わりいっぱいしようかな♪

それとも

綺麗なセパレートティにしようかな♪




明日もお勉強に行ってきます!
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-24 22:28 | Comments(0)

母の散財の向かう先

例年の今頃の本来の気温て

今日のような感じでしょうか





衣替えと断捨離を朝からずっとして

先ほど終わりました


赤ちゃんの時の産着、ガーゼ、、、、、

思い出があって捨てられないものは一つの箱に入る分だけ残して

後は

比較的綺麗なものは友人にもらって頂き

着られないものは廃棄・涙



整理していると、当時の私の散財ぶりがよく分かって苦笑いでした

例えば、有名ブランドのカシミヤのロンパース(サイズ70!)

これまた有名ブランドのひらひら飾りのいっぱい付いたワンピースや


どういう時着せてたんだ?!というものが出てくる出てくる・・・・・






でも、値段の事より、

ヘビーローテーションだった肌着や

似合っていた服の事の方が記憶が鮮明です



小さい小さいレオタード

足の先まである(靴下と合体したような?)ロンパース

可愛かった頃(今も可愛いです笑)の事を思い出し、小さい小さい服を膝の上に広げ、綺麗に畳み直し、そっと箱にしまいました




捨てるのがほとんどでしたが、

里子に出す服達がまた新しい持ち主と

新しい思い出を作ってくれる事を願います




最近の母は食器に現を抜かしてばかりですが


それもあと何年かで移り変わるような気がします


次の散財の向かう先何なのか、

今から楽しみです
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-23 15:59 | Comments(0)

芋茶粥

寒い!



そんな日は私のソウルフード、茶粥!

b0299296_2293495.jpg



気に入りの茶葉で娘たちの大好きなさつまいもを入れて

芋茶粥

b0299296_22143829.jpg


メインがおかいさんだから、合わせるのはシンプルなもので





有段者不在の時にしかできない、娘たちが大喜びの夕飯でした

あぁ あったまった~  ほっこり
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-21 22:21 | Comments(0)

復活祭

2014年は4月20日がイースターの日

私には無関係なこのイベントですが、偶然、亡き祖父母を彷彿とさせるような老夫婦のテレビ番組がありました



おじいちゃん、おばあちゃん、天国でゆっくりしていますか



と、私にとってイースターなんてこんなものです笑



後は、娘たちと一緒に観たクマのぷーさんのイースターの話が記憶にあるくらいです






そんな日の夕飯はトマト鍋

こちら、本当に寒かったのです!

バタバタしていて画像はありません。悪しからず。




そして 今日は

私の癒しの空間へ

b0299296_21501764.jpg


b0299296_2153812.jpg


b0299296_21535818.jpg


いつも 先生のところへお邪魔した帰りは元気になっています。先生のお人柄と、それに集まっていらっしゃる方々が本当に素敵で、いつもおすそ分け(?)して頂いております笑




b0299296_21544959.jpg


このオランダ様式の深いソーサー。菱型のような形でこんもりしていてかわらしい♪

先生待望のお品なのだそう



b0299296_21551964.jpg


先生がお作りになるスープはどれも私の舌を喜ばせてくれます!今日のもすごーく美味しかったです☆

b0299296_21554972.jpg

↑お花の後ろにクリアのハーフサークルがあるのが分かりますか?
これね。椅子なんです。この椅子とアンティークな家具を合わせるなんて、私なら考えもつきません!
先生のセンスは圧巻☆


お教室にいらっしゃる皆さんのお話はいつも多彩で、今日は食器について大盛り上がりで大興奮のsoleilでした


本当に素敵女史がたくさん集まってきていらっしゃいます





ちなみに。

お皿はもう買いませんよ、私。←ほんとかーーー???笑
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-20 21:49 | Comments(0)

黄金週間までもう少し

今日は週に一度の上の娘のお弁当の日

b0299296_2326293.jpg


b0299296_2326488.jpg


そぼろ弁当にしました


このお弁当箱、作っていて(詰めていて?)楽しいのです

やる気を出させてくれる魔法のお弁当箱です☆




そんな日の夕飯

b0299296_23295053.jpg


b0299296_23301879.jpg


献立
ちくわきゅうり
プチトマト
オレンジパプリカとアスパラガスのグラタン
ジャーマンポテト
ペッパーチキン
絹さやと卵のバター醤油炒め
キヌアご飯



大皿盛りでどーん☆な感じでした




やる気のでるお弁当箱の中身を食べてやる気のでた上の娘

本当に魔法のお弁当箱です




イキイキすること、ワクワクすることをいっぱい見つけておいで!

あなたがこれから出会う世界がキラキラ輝いていますように☆☆☆




連休は何をしようかと考えています

楽しく過ごせますように!
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-18 23:37 | Comments(0)

新番組

続々 新しいドラマが始まっていますね!

珍しく どれもおもしろいです


春休みの最後の日に友人と観に行ったドラえもんの映画や、以前地上波放送されていたクローズゼロに出ていた小栗旬さんが

今更ですが かなり気にます




なので

毎週木曜が楽しみ☆

もう一つ 楽しみにしているドラマも今日から始まるようです☆





そんな日の晩御飯


このスープが食卓に上ったご家庭は

この数日で非常に多いことでしょう・笑

b0299296_1023151.jpg
b0299296_1047214.jpg



献立
サラダ
冷奴
キャベツと鶏ささみのスープ
スナップえんどうとなすの中華炒め
キヌアご飯



順調な滑り出しの新学期

楽しく過ごして 学んできて欲しいものです


今日は誰に言われるでもなく家で作った学級新聞を持っていった下の娘

教室の壁に貼ってもらえるといいね!





 
[PR]
by soleil2525 | 2014-04-17 10:35 | Comments(0)