我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年三回目の

お経を聞いてきました

人間って簡単に生まれないし簡単に死なない

命の重みを

また痛感しました


お悔やみ申し上げます




うちのおじいさん、

まだまだ 孫は小さいですよ

一年でも長く生きてくださいよ!
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-30 21:54

ご飯を食べない日

年に数回あります

パスタが主食の夕飯

b0299296_21344190.jpg


b0299296_21352033.jpg


献立
コールスロー
ジャーマンポテト
水菜とじゃこのパスタ



ごちそうさまでした







今日はのんびり撮りだまりの映画を観ました(結構たまっているので消化しなくちゃ)

つやのよる

クレイジーケンバンドの曲の雰囲気に誘われるようにして観た映画ですが

かなりグダグダでした苦笑  期待していただけに行定作品らしからぬ仕上がりにがっかり。。。

まぁ、いいや♪

原作を読んでみようかな?


次は

マリリン7日間の恋

観ます☆
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-26 21:40

落ち込んでも浮かぶ話

先日 携帯をなくした記事をあげ 大変お騒がせ致しました

携帯は無事発見されました



私がAED講習会に出かけている間に 家族の懸命な捜索の甲斐あって、無事捕獲されました!



寝ぼけて 携帯を持ち歩いて家事をしているとろくなことがないですね苦笑


家族のみんな どうもありがとう!



そんなわけで(?)

みんなで買い物に行って夕飯の買出し笑

みんなに感謝の気持ちをこめて

b0299296_11582340.jpg


b0299296_11593340.jpg


b0299296_12281.jpg


b0299296_1205891.jpg


献立
サラダ(オリーブオイルとバルサミコ酢とベーコンときのこの熱いドレッシングかけ)
サラダラップ
オニオングラタンスープ
チキンまるやき
作ったのはサラダだけ!(感謝なのか???)

ごちそうさまでした!

携帯が見つかってホッとした夕餉でした






そうそう。

夕飯買出しの中に

ビルケンのサンダルがあります

赤を買ったつもりが、家に着いて箱を空けたら 黒!ショック~涙






落ちたり上がったり忙しいsoleilでした






どうでも良すぎる話なのですが

AED講習会の時の 講師が消防士さんお二人だったのですが

お一人は司会進行、もう一人は全体の補助のような役割りで楽しく和やかにレクチャーしてくださいました

イケメンに手取り足取り(そこまではされていない笑)されるのって悪くないですね~笑
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-26 12:14

本当に落ち込む話

携帯電話をなくしてしまいました

しかも、家の中で・・・


どこを探しても見つかりません

最後に目にした記憶もありますが、行方不明です

これをご覧の方で私に御用のある方は、直接我が家へお越しくださいませ


探すのに疲れてしまいました



明日になったら見つかっていますように・・・☆
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-25 00:47

一人ご飯二種類

家族がいない広々とした家で のんびりブランチ
b0299296_1254243.jpg

b0299296_1261234.jpg


家族ではなくたくさんの同級生と食べる夕飯
b0299296_1274887.jpg



最近 家族揃ってご飯を食べることが極端に少なくなってきました

家族でいさせてもらえる時間、タイムリミットが迫ってきました涙

一日いちにちを大切にしようと思います
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-24 12:11

クッキング娘☆

下の娘が日記にした、たこ焼きパーティの様子

b0299296_11464554.jpg


楽しかった~☆







家庭科が始まって 上の娘から調理(??)実習の復習をしたいとの申し出が

その日習ってきたのは ゆでたまご(苦笑) 調理のうちに入れてあげてください笑

卵を水から茹でて 強火で沸騰させてから弱火で5分  ちょうどよい半熟卵ができました♪

水にあげて 殻をむいて 四分の一に切って・・・

美味しいサラダを作りたくなった母は 慌ててパルミジャーノレジャーノを買いに走り笑

b0299296_1147814.jpg


美味しいオリーブオイル、岩塩、ブラックペパー、美味しいチーズをドレッシング♪

全工程 一人でやりました^-^welldone!

大人と変わらない手の大きさになりました!




b0299296_1158630.jpg


そんな日の夕食

品数は少ないけれど、美味しい楽しい夕餉となりました

最近、炊飯器を使わずにいます

炊飯器が壊れたからとか、お鍋のほうが美味しいからとか、そういう理由ではなくて、炊飯器を使いたくない

という単純な理由です(ホームベーカリーもしかり)

幸い、我が家のガスコンロには 炊飯メニューがついていて、とても楽チンにご飯が炊けます♪

キヌアご飯が主です


ごちそうさまでした
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-24 12:03

Déjeuner Luxe

久々の友人との再会で 行ったフレンチのお店


美味しかったです!リピート決定☆

b0299296_18531163.jpg


↑食べログの画像をお借りしました





お店に入って、席に案内される途中、

大きなデジイチをお食事中のテーブルにどかっと置いて

お食事されているマダムを見て心の中で苦笑い(^^;;


新聞記者じゃないのに(笑)スマートじゃないですよ〜




そんなことは さておき


私たちは共通点の多い間柄で

今は亡き彼女のお母さんには良くして頂いたこと多数


今回 久々に会ったのは

お互いの近況報告やら私からのお願い事やら

たくさんの話があったからなのですが、

大事な事も 取るに足りない事も

喋る 喋る 喋る・・・


優しく穏やかな彼女は話のテンポがゆっくりで

私も気遣いせずにリラックス!


いつも会った後は 元気になれます!


今後は 家族全員で食事会をしようという話になりました


選択肢①:我が家に来てもらう
選択肢②:友人宅に伺う
選択肢③:お店に行く


どれがいいかなー?なんて二人で話していて、結局決まらなかった笑




下の娘と同級生のお父さん似のイケメン君に会えるのも楽しみ〜♡


上の娘と同級生のお姉ちゃんもすごくしっかりして来たようで、



再会×再会(親も子も)に大いに期待です


因みに 彼女には

うちの子、どこに出しても恥ずかしいよ!

と言っておきました笑
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-19 18:32


b0299296_9125964.jpg

いつかの朝ごはん
頂き物のアイスプラント、美味しかったです





b0299296_9132939.jpg

新しいおべんとばことおべんとつつみ
矢絣に大喜びの娘でした






b0299296_9135936.jpg

お弁当の日の晩御飯
献立
サラダ
ブロッコリーのオーブン焼き
かぼちゃとにんじんの炊いたん
マカロニサラダ(ディズニーキャラのパスタですが、分かりづらいですね。。。)
ハニーマスタードチキン
スナップえんどうと豚バラのゴマダレ炒め
キヌアご飯
お味噌汁(大根、揚げ、わかめ)










b0299296_9142787.jpg

小学校の参観日・田植え見学(?)
どろんこになって植えた苗は 卒業、入学のお祝いのお赤飯になるもち米なんだそうです
秋の収穫も頑張って!










b0299296_9165297.jpg

参観後のランチ 

冷凍パスタで安~く仕上げててみました笑





この日は久々に朝から夕方までずっと一緒にいてくれた心友はん

懐かしいなあ・・・

ちょっとタイムスリップしたような気分でした


でも昔と違って

会話の内容が 発展したよね!

私たち リッパナオトナ!


仕事の話をしたり、日々の話をしたり、はたまた体の話をしたり?!


いい女でいましょうね!


lets go out for drinking!

近いうち。必ず。




まとまりのない画像とお話にお付き合いくださり ありがとうございました



よい一日を☆
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-14 09:37

びっくり!

昨日の

ははのひ を記していた時には

知らなかったのですが、

昨夜、私の知らないとことで 下の娘がお風呂の床、壁、椅子をピカピカにしてくれていたそうで


今日下の娘と一緒にお風呂に入った時に

"昨日 母の日やったし、全部磨いといたよ"

と 何の特別感もなく 普通に言われたので


びっくりしました!








しかも、

ピアノの進度もかなりのもので

あの大曲(大げさ!)をしています


これまた びっくり!!



私への態度に素直さがなくなってきた今日この頃

でも

ほめるところもいっぱい




負けず嫌いで

一番になりたいものが いっぱいある下の娘


あなたが強く願えば きっとどんなことも叶うよ

そして

願いの強さと同じ位の努力を惜しみなく


一生懸命生きてるなーと感じる下の娘でした
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-12 21:05

ははのひ

ははのひでしたね

上の娘のテストに家族総動員で付き添い(笑)

終われば夕方


難しかった〜!と嬉しそうな顔で出てくる娘が頼もしく感じ・・・




今日は 頑張った人優先の日

何食べたい?

ピザ!

即決!!!


てなわけで

オーダー制ピザパスタ食べ放題のお店へ






がっつり食べて(痩せる気ないの?笑)

帰りに

念願の自転車を買ってのんびり


テレビで天気予報をみたら


あらら 明日は雨・・・・・

まあ いいか!

さあ 寝ましょうという段になって

おもむろに 私のところにやってきた娘2人


おかあさん、今日はははのひおめでとう!


え?!お祝いする日だっの???!!!



と思いながらも


ありがとう!!!


と返し


肩揉みしようか?と聞かれ

ううん 足もみ〜!

と 即答・笑


想定外の極楽至極のひと時でした

感謝☆


おかあさんは、モノを貰うより こっちの方がずっとずっと嬉しいよ〜と

次のお祝いをサラリとアピール





毎年、

ははのひははははとわらうひにしたいです

両方のははの先輩方、何もしない私をお見捨て下さりませぬよう。。。



それより 至急痩せます。。。

相次ぐ戦力外通告に洋服達のストが始まるかもしれません・泣
[PR]
by soleil2525 | 2014-05-11 22:57