我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お酒

好きですが 弱いです


特別な日

何でもない日を特別にしたい日

の為に


お酒を常備してみようかな、ておじさんぽいかしら?(実際、父はいろんな種類のお酒を常備しています)



まずは 手始めにこんなのから♪


b0299296_22551177.jpg

b0299296_22551130.jpg

b0299296_22551284.jpg

b0299296_22551322.jpg


飲んだことのあるお酒しか知らない私(当たり前!)

これでは 永遠に同じお酒を飲んでしまいそうです笑

どなたか 教えて下されば幸いです








先日 現地まで赴かなくても食べられるお店を発見!@@!

b0299296_22551347.jpg


10何年ぶりの味は 焼肉でお腹いっぱいのお腹にも 幸福感いっぱい♡





同日の夜 我が家で 集まりがあったのに

何も用意がなかった 残念なテーブル涙
b0299296_22551472.jpg


せっかく昼間 出かけたのに

何も買わず帰ってきたのが悔やまれます




食い意地の張った私も 寝不足で思考停止だったようで 苦笑

というより、

焼肉を食べて 、お腹いっぱいの状態で

デパ地下の美味しそうなものを見ても

何も心に訴えるものがなかったのでしょうね笑


今、外の雨の勢いが増してきています

沖縄の梅雨明けと同時に本州の梅雨が本格化します

水害に巻き込まれませんよう
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-28 22:35 | Comments(1)

母のにおい

良い天気の多いこちら



自称柔軟剤オタク(笑)のsoleilです

今回 新しい柔軟剤を試してみたら・・・


この香り、何か知ってる!

何かと同じにおーい!

おぼろげな記憶を辿る事五分。。。

あ☆

CHANELno.19!!!!!

懐かしい〜 母がよくつけていました


グリーン系で夏らしく良い香り

おすすめです
b0299296_23485636.jpg




因みに洗剤はこちら
b0299296_23485731.jpg


*注 決して上記の会社のマワシモノではありません
いつも実母と柔軟剤談義を繰り広げて楽しんでいるだけです笑
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-26 23:35 | Comments(0)

限界を超えて

手芸好きのママさんに誘われて

学校ボランティアで家庭科の授業の補助を少々


正直に言うと、仕事をしながらボランティア活動というのはしんどいです


日々フル回転で若干のめまいもします


では何故やめないのかと言いますと

楽しい!からです

可愛いんです♡五年生



困ったのサインを出せる子、出せない子

みんなそれぞれ頑張っています


懐いてくれる子、くれない子



私はみんな同様に見て回ります




家庭科、ずっとお裁縫ならいいのになー!


体力的な自信は全くありませんが

子ども達にワクワクさせてもらって気力だけで乗り切ります☆

限界のその先に何かがあると信じて
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-26 08:36 | Comments(0)
娘たちにも

家族、友人、隣人、手放したくない全ての人に

そう思ったら躊躇せず

愛はそこらじゅうに溢れている事を

知らせなくちゃ



悔いのない毎日を送ろうと

改めて思った 初夏の夕暮れ




はあ

久々に動揺しちゃったわ!


幸せな溜め息をついて

床に就きます
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-19 23:45 | Comments(0)

父の日

父の日の夕飯といつかのお弁当を

b0299296_2133536.jpg


献立(お弁当の=その日の夕飯)
ラタトゥイユ
鶏胸肉の揚げ焼き
山芋の豚肉巻き・梅肉添え
インゲンと卵のマヨネーズ炒め
竹輪胡瓜
サラダ
キヌアご飯




b0299296_21375662.jpg

b0299296_21384851.jpg

b0299296_2139559.jpg

献立
大根サラダ
キッシュロレ(キッシュはママン直伝のこれしか作りません!)
玉ねぎステーキ
ローストビーフ(初めて作ったけど、こんなに簡単に美味しくできるとは!)



b0299296_21414929.jpg


サプライズ下手な女三人がプレゼントをそれぞれ用意しました

ばればれで(笑)渡したものの←そもそも、私が本気でサプライズなんてしませんよ笑

どれも喜んでいた有段者



世の奥様方、

ご亭主様には、上質の杯をお使いになってみて下さい

あと

お玄関はいつもピカピカにしてみて下さい

そうすると、

ご亭主様はご出世なさいますよ

結婚してから変わらぬ私の習慣です 
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-15 21:46 | Comments(0)

ゲラゲラポー!

ご近所さんちにジバニャンが新しく仲間入りしました


生後三ヶ月のオスのジバニャン、

見かけのか弱さと動きの機敏さのギャップにびっくりです!!




それはさておき


どうやら

有段者の転勤が決まりそうです

選択肢としては、

①家族で引っ越す
②有段者だけ赴任先で暮らして私たちはこのまま
③転職して実家で暮らす


どれも有力候補です

私としては、①か③ですが、

一般論は②???といったところでしょうか



②になると、私が今の仕事をやめないといけません


最近 専業主婦に憧れていた矢先にこの話。。。

いざ仕事をやめるとなると、やっぱりどうしても嫌なのです



人間て勝手ですねえ。。。


娘たちはきっと、ここで暮らしたいけど

家族バラバラは嫌だと口を揃えて言うでしょう

ううぅ


考えても仕方ないので

ジバニャン見て癒されてきま〜す笑




アニメは観ませんよ(^◇^;)

念のため
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-13 08:26 | Comments(0)

自主錬

ちょいと自主錬

b0299296_2354036.jpg

b0299296_236097.jpg

父の日のテーブルの草案




b0299296_2364841.jpg
b0299296_237853.jpg

b0299296_2373081.jpg
b0299296_2375037.jpg

雨の日を家で楽しむテーブルの草案




随分 お皿が増えたもんだ笑

気分よく料理するための材料です♪
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-12 23:12 | Comments(0)

creamtea

b0299296_11491877.jpg

b0299296_11495245.jpg

b0299296_11503938.jpg


新しいレシピでスコーンを焼きました

膨らみはイマイチでしたが、外カリ中シトの好みのスコーンになりました♪


もそもそ感ゼロなので好みが分かれるところです


そろそろ店頭に並ばなくなりそうないちごの食器を使いました








イギリスでは 家庭の数だけスコーンのレシピがあるとかないとか笑


私も早く最終形に辿り着くべく、いろんなレシピ探しの旅をします!


次の季節のマンゴーとメロンのケーキをのせて

小さいサイズがぴったり♪


一人の贅沢な時間に感謝☆


次は友人を招くのもいいかも^-^

いちごじゃない食器を探さなくちゃ!
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-12 12:11 | Comments(0)
好みのドラマ!



b0299296_23505022.jpg



美しい食器に目を奪われます


昔読んだ「エミリー」を少し思い出しました

嫌いじゃないです笑
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-08 23:39 | Comments(0)
発見した時の あの嬉しさ!






尊敬する人に いつも

自分で調べなさいと言われます


何でも 人に聞いてばかりでは 身につかない


そう言われて育ちました



娘たちも そう育ってくれています


好きな事ばかりを 調べるのではなく、

苦手な事を掘り下げて調べる

最近の私の課題です


この苦労の後の喜びを娘たちに知ってほしいものです
[PR]
by soleil2525 | 2014-06-08 00:23 | Comments(0)