我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野外フェス参戦

一人旅

海沿いの街での生活





どれも 出来そうで出来なそうで・・・


という現実感たっぷりの夢



海外生活もいいなぁ



あ!

非現実的なのも一つ。

すんげえベスト10の毎週放送の実現。

これは儚い夢に終わりそうです涙






こちらは朝から土砂降りで

午後からは過ごしやすい涼しい一日でした



明日からまた暑くなりそうです

早寝・早起き・お外は帽子

です
[PR]
by soleil2525 | 2014-07-27 23:51 | Comments(0)

ふう。。。

喉元過ぎれば

とはよく言ったものでございまして





しばらく超多忙を極めていたのですが、

ようやく

落ち着いた日に戻りました


母がアタフタしていても、娘たちはスクスク育って健康優良児です笑


朝6:40にラジオ体操に行くために起床

夜8:30には何もない日は就寝


の優秀な夏休みの生活リズムです


応募が当たったイベントに参加したり、陶芸体験をしたり、夏休み全開な二人です


宿題も高学年になると多いので気合!ですが

低学年の方が宿題の少なさにあぐらをかいてのらりくらり笑


ん?性格の違い???そうかもです!!





で。

落ち着いた日に戻ったと思ったら


あついことあついこと

会う人会う人、頂くメールの始まり、

みーーーんな

あつい


です苦笑


暑いのは嫌いではないsoleil

割と元気です


皆様 どうぞご自愛くださいませ



猛暑も 喉元過ぎれば・・・になるまで

あと どの位でしょうね



夏の終わりはもの悲しくて

またそれも嫌いではないsoleilでした
[PR]
by soleil2525 | 2014-07-27 00:18 | Comments(0)

¥3000 a page

安請け合いしたものの

疲れました

飽きてきました

b0299296_0105316.jpg


今更お断りできないし

最後まで頑張ります

夏休みの宿題も最終日にアタフタしていた事を思い出しました笑


火曜までに絶対終わらせるぞー!!

気分は村岡花子?クオリティは戸田奈津子?ってダメじゃん!笑
[PR]
by soleil2525 | 2014-07-20 00:05 | Comments(2)

映画の情報が古いsoleil

白いヒゲのおじいちゃんが作る映画たち、大きい声では言えませんが、そんなに好きじゃありません

作品を観て嬉々としているわが子の反応や発言を楽しんでいます


童謡に好きも嫌いもなく

子どもと一緒に歌う、という感じに似ているのかしら

うまく表現できませんが・・・





先日の地上波の放送でも

大ハッスルだった我が家の三文女優たち笑


セリフ、動き(?) 何でもアリの誇張されたモノマネ大会とも言う笑




最近またもやグダグダな映画を観てガーン。。。

夏の終り

最初の方は満島ひかりの演技力にひかれて観ていましたが

飽きてしまい。。。


というか

母親目線で観てしまい、イラっとするばかりでした

この映画は観る人の立場も選ぶようです




好きな映画は

と聞かれたらまず真っ先にあげちゃうのは

BOYS ON THE SIDE


ほんと、人生に男はいらないんだよ〜

心底思います←過剰表現?笑


soleilがタイトルをつけるなら

オトコハカタテマデヨロシ

と言ったところでしょうか笑

この系統でいくと

テルマアンドルイーズも好きです





そして

必死で観ていたのが

スターウォーズシリーズ

映画ってほんとおもしろいですね〜

この有名な一言に尽きます


香港映画にハマった時期もありました







あとは

海外連続ドラマの

フレンズ

何も考えずにただ笑えるところが好きです


腹が立たない、爆笑できるアメリカンジョークもあるんだよ〜

ほんとに思います



今日でフレンズがグランドフィナーレを迎えます

さみしいな。。。


新しく観始めた連続ドラマは

ダウントンアビーのシーズン2

ゲームオブスローンズ



現実逃避に持ってこいです!



特に現状に問題なく

楽しい日々を送らせて頂いておりますが

よい気分転換になるのです




暑い夏の夜を快適に過ごす一方法として


自宅映画館化はいかがでしょう?




先ほど 気の早い蝉が夏本番の知らせを聞かせていました

熱中症、夏バテにはご注意を!
[PR]
by soleil2525 | 2014-07-17 07:49 | Comments(0)

一歩下がって

今年の私の追加目標

自分以外の人に一歩ひいて付き合う

この性格上、なかなか難しい目標ですが

頑張ります!笑

我が子にも他人様にも、自分と同じ考えでいてほしいと願うから

自分の考えと同じでなかったら

悲しかったり、許せなかったり


先日 心の狭さを指摘される出来事があり、

私自身も痛く同感しました。



そんなわけで

下半期の目標は


一歩ひいて付き合う

です





ちゃんとできてたら

ほめてくださいな



まあ 当たり前なんですよね


人は人


大人の階段のぼるぞ!
[PR]
by soleil2525 | 2014-07-15 09:00 | Comments(0)

Le jour substantiel

久々に 何時間も一人で過ごしました

しばらく 慌しくすごしていた私には 本当にありがたかったです

体にも心にも優しい一日でした


朝から 紅茶教室へ行き 夕方までのんびり


その間 娘の歯医者も習い事も 有段者が送迎を担当!

お昼ごはんも三人で食べたそうです



帰宅後、適当に夕飯を済ませ ほんの少しだけ私が職場へ行っている間も留守番




毎日 これだとありがたみがなくなるんでしょうね

有段者にとってはわが子ですから 当たり前といえば当たり前なんですけどねー






画像は 今日の出来事には全く無関係

先日の娘たちの発表会で頂いたお花でカメラ遊びしたものです

b0299296_21454638.jpg

b0299296_2146716.jpg

b0299296_21462367.jpg

b0299296_21465361.jpg

b0299296_21471418.jpg



他にもたくさんお花を頂いたのですが

なかなか思うように写真が撮れず涙

いろんなお花の表情に夢中になってしまった瞬間でした


マクロレンズ、ほしいなあ。。。
[PR]
by soleil2525 | 2014-07-12 21:50 | Comments(0)

pivoine et rose

随分前の写真が出てきました

もう芍薬の季節は終わってしまったかしら?

b0299296_10272397.jpg
b0299296_10273716.jpg
b0299296_1028089.jpg





ここ数日 ゆっくりほっこりする事がありませんでした


ジャストフィットの洋服を着ているような感じでタイトさが心地よいような、息苦しいような





今日は久々の完全オフ日

何もしないぞ!と 心に決めて。







いつぞやの夕飯

b0299296_10324045.jpg

b0299296_1033275.jpg

b0299296_10332023.jpg

献立
冷奴・朧昆布乗せ
がんもと小松菜の炊いたん
なすとピーマンと鶏肉のオイスターソース炒め
サラダ・小さい小さいトマトは下の娘作!
たたき胡瓜ぽいもの笑
キヌアご飯








日本の梅雨には 藍や朱がよく合います

目もごちそうさまでした




梅雨が明けたら 夏休みの始まり



楽しみにしてるイベントもたくさん!




楽しい夏が過ごせますように
[PR]
by soleil2525 | 2014-07-03 10:43 | Comments(0)