我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は人生初、仕事で巨大ミス。。。


凹む間も動揺する間も無く頑張った今日


しかも誰からも怒られないという恐怖(o_o)






仕事のミスは絶対に仕事で取り戻すぞ!!!


頑張るのだ、私!( ̄^ ̄)ゞ




と威勢のいいのはいいけれど、

このところ次から次へと考えることや出来事があり過ぎて

心が亡くなっている模様です




今回のことは

今の自分を俯瞰で見る良い機会でした

改めて、深呼吸して日々丁寧に暮らそうと思わせてくれる良い機会でもありました


抜けていた心、しっかり入れて明日からまた・・・!
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-29 23:53 | Comments(0)
ようやく涼しくなって

ようやく新学期が始まって

夏の終わりを感じ始めております



我が子以外にもいろんな子たちの成長を感じた夏でした





秋の始まりはいつも物悲しく

人恋しくなってしまいますが


今年は忙しくてその余裕もなさそうです




今日も長時間の仕事があります(仕事が始まって以来の長さ!)


今の私にはこの忙しさが丁度良いのかもしれません

頑張ります!



ようやくといえば、

最近、ようやくファッションに興味が戻ってきました笑(食器に興味が無い今日この頃)

40歳までカウントダウンの今日この頃、

嫌味なくさりげなく流行を取り入れた

ハンサムママを目指します♬




差し色にショッキングピンクの小物を探し中〜♡
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-27 09:51 | Comments(0)

フィボナッチ消費税

恐ろしい発見を上の娘がしてしまいました(;゜0゜)




娘:お母さん、消費税率って前は5%やったでしょ?その前は?

母:3%

娘:その前は?

母:消費税がなかった

娘:あ!次消費税率上がるなら13%になるんじゃない?

母:ん?なんでさ?

娘:フィボナッチ数列やん

母:わーーお(;゜0゜)ていうか、消費税が13%なんて想像したら、恐ろしい(>_<)



母娘、数学的戯言でありました
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-24 23:30 | Comments(2)

母性

マレフィセント

アンジーの母性愛、素晴らしかったです

劇中では実の娘と共演するシーンもあって(クスッときた)



全編アンジーの母性愛に溢れていました

私は、吹き替え版で観たのですが、声優さんは違う人の方がよかったかな〜



上の娘と私は涙・涙でしたが、

下の娘には話が複雑すぎたかな?



ちなみに、少女時代のマレフィセント役の子がすごーーく綺麗でした


ones upon a dream〜♪


よく眠れそうな映画です!
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-21 21:12 | Comments(0)
独身時代の気分が蘇ってきます


ごちゃごちゃしてて

チープでディープなところが懐かしい!んです笑




みんなと別行動したはいいけれど

時間が気になって 結局すぐ帰宅してしまいました



今 お財布に紐(?)の付いたものを探しています

何かいいのないかなー?
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-15 13:39 | Comments(0)

終の住処

b0299296_15192977.jpg

b0299296_15193022.jpg

b0299296_15193125.jpg


下見に行ってきました

街並みの美しさが際立っています



ここで

二回目の家を建てられたらいいなーと思っています。


ここに住みたい理由がいろいろあって

実家からほど近いし(車で30分、電車では40分?)

地中に電線を埋めて景観重視だし

建築条件が輸入ハウスメーカーに限定されているし(ここ重要!)

歩いて行けるところにおしゃれ大学があるし(どっちでもいい笑)



何の縛りもないsoleil家は

どこにでも住みたいところに住めるのです!
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-14 15:06 | Comments(2)
朝から

ミステリーツアーへ♪



道中 どこなの?と聞いてばかりだった娘たち

着いた瞬間の嬉しそうな顔


したり顔二つ



レジャープールもアトラクションの乗り物もある、

家から一時間以内で行ける最高の場所

下の娘の大好物です



夜までいると 花火がドーーン

観覧車から打ち上げ地点が伺えますね

b0299296_23282569.jpg

b0299296_23282638.jpg

b0299296_23282688.jpg


近距離からの打ち上げ花火を高い位置でみる

贅沢です

しかも、結構な規模なのに

人が少な〜い♪


ネズミの国や魔法使いの国とは

比べものになりません


そこが

最大の長所です!



だから、毎年行くのです


もう

ミステリーツアーの手は使えません

何かいい方法ないでしょうかねえ
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-12 21:38 | Comments(0)

そして父になる

後から後から考えさせられるオヤコモノですね




涙 止まらず 笑




オヤコモノでありながら、母性ではなく父性がテーマだったこの映画


もっと母親の苦悩を描けば、お話が違っていたのかしら?


自然体のこどもたちが いつも是枝作品
で好きなところ


やっぱり私の母性が動揺します笑



父親になるということがどうひっくり返っても理解できない母親・soleilでした




ラストの締め方もちょっと無責任な気がしましたが


観る人が好きにとらえるのも この映画らしいかな?



あと、

尾野真千子さんは

元気なはっちゃけた役の時に輝きますね
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-11 16:50 | Comments(0)

noir et jaune

我が家のひまわり娘の誕生日の夜の食卓

b0299296_2185286.jpg


b0299296_21104133.jpg


何気なく投げ入れただけなのですが、ヴィンセントさんの例の絵のようになり、調子に乗ってしまいましたv^^v厚かましいです、ハイ。

b0299296_2138021.jpg


b0299296_2191375.jpg


b0299296_2194358.jpg


b0299296_21101877.jpg




ひまわり娘から、誕生日のメニューのリクエストを渡された通りに作り、私の思いつきでプラスアルファ。の献立

とうもろこしのスープ*
野菜のゼリー寄せ
豆腐と胡瓜とトマトのサラダ*
ローストビーフのサラダ
大トロ、中トロ(なんと恐ろしいリクエスト!)*
ヒレカツ・ロースカツ(なんと恐ろしいリクエスト!Ⅱ)*
バターライス*
チーズケーキ*

(*のマークが付いているものはひまわり娘のリクエスト)




上記全て作ったわけではありませんが、母頑張りました♪



上手に献立を決めて、メモに書いてリクエストできる年になったんだなーとしみじみ。。。

まだまだ小さい人でいてほしい母です







え?

プレゼントは何だったかって?

そりゃあもう、アレです、最近流行の赤い猫のゲームソフト!笑


こういうところは まだまだお子ちゃまです笑







明後日は

娘たちをレジャープールへのミステリーツアーに招待するつもりです♪

みなさま

くれぐれも

このことは

娘たちに内緒でお願いします!





リアクションが今から楽しみな母でした
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-10 21:30 | Comments(0)

夏休みのお昼ご飯

目から涼を、ということでガラス食器が大活躍のお昼ご飯

b0299296_13591036.jpg

b0299296_13595490.jpg


b0299296_1402356.jpg

b0299296_1404747.jpg


撮り忘れて画像がありませんが 冷たいおそばをオクラ・山芋・大葉を乗せてぶっかけ風に頂いたのもこの器でした


器を冷凍室に入れて冷やすのがポイント







大潮の時期と重なった大雨の今日 沿岸部の方はくれぐれもご注意ください
[PR]
by soleil2525 | 2014-08-09 14:05 | Comments(0)