我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

共通点

我流で食卓の事を 学んで(?)いると

ある共通点に気付きました


服飾=食卓

お皿が洋服なら、カトラリーは靴?

お花が鞄???

よく分かりませんが

なんとなーく そんな気がししました




なんでもないファッションを靴で遊んだりするのが楽しかったり


お花を特別なものにするだけで食卓が豪華になったり


何だか似ているような気がします



そんなわけで(?)

こんなの買ってみました

b0299296_1013854.jpg


画像は拝借しておりますが

今から届くのが楽しみです!

白い磁器に合わせてカジュアルダウンさせて使いたいです
[PR]
by soleil2525 | 2014-09-25 10:05 | Comments(0)

出会い

b0299296_8104216.jpg

b0299296_8104332.jpg

b0299296_8104399.jpg


先日 伺ったお教室。
*因みに写真は拙宅であります笑

可愛くお花が入ったので嬉しくなって帰宅後テーブルを整えてパチリ☆


とってもとってもお人柄が素敵で

センス抜群な先生のご自宅で

プリザーブドフラワーのレッスンでした



このレッスンの他にも、勉強の機会を与えて下さった

M先生に感謝します☆

ありがとうございます


共通点の多い先生と私(厚かましい!)


とっても嬉しい一日でした




来月のレッスンに今からワクワク♡です
[PR]
by soleil2525 | 2014-09-16 08:00 | Comments(0)

勇気を出した日☆

いつこの地を離れても後悔のないように、一つ。


いつでもこの地を離れられるように、一つ。



今日は二つのことをしました




一つは行きたくて行きたくて仕方なかったお教室の予約。


一つはずっととっておいた娘たちが赤ちゃんの時に使っていた大判のガーゼタオルを普段使いに下ろそうと決め、箱から出したこと。


いいにおいと共に懐かしい記憶が溢れてきました



出産のお祝い返しとは別の

おため

これ、私の実家の辺りでは普通の習慣なのですが、

こういうのを思い出して産婦に母が付いてくれることの有り難みを感じたり



末っ子にワンコさんが来てくれるといいな、とか


いろんなことを思う上の娘の合宿前日でした




誕生日の夕方に合宿から帰ってくる上の娘


今年は不在の間に手紙を書こうと思います


やっぱり、ブログタイトル通り、


あなたはわたしの誇りです


は 確実に書くでしょう




お稲荷さんを作り過ぎて食べ過ぎた夜の独り言でした笑


b0299296_230692.jpg

[PR]
by soleil2525 | 2014-09-04 22:40 | Comments(4)
b0299296_23211187.jpg

b0299296_23205511.jpg




新学期が始まって ターシャタイムも手抜きながらコーディネイトできました笑

チーズケーキと温かいアールグレイ

すっかり涼しくなった日の午後にぴったり♪







b0299296_2322096.jpg




そしてそして。

生まれてきて初めて アクセサリーをつけるようになりました!(たまにですが汗)

チープなものもハイブランドのものもかわいければ何でもOK☆

秋冬用のコットンパールの何かを探し中!


ね?

最近 食器<ファッション でしょ?







心友に偶然会って 楽しい一日でした

感謝!

 


[PR]
by soleil2525 | 2014-09-01 23:34 | Comments(0)

FOR YOU

this song is dedicated to someone who has a strong feeling for someone

some are friends,

some are family,

and some are...




この曲を誰かを強く思う人に捧げます

友達、家族、あるいは・・・



http://www.youtube.com/watch?v=9HtnTPs0BOs

この曲を聴くと 友人や大切な人の顔が一気に頭の中に浮かんできて

何度聴いても一瞬で号泣してしまいます


夏の終わりのレッカ、切なく明るくて高く晴れ渡った青い空のようで花マルです!











[PR]
by soleil2525 | 2014-09-01 15:29 | Comments(0)