我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

以心伝心 

b0299296_21321934.jpg



b0299296_2131762.jpg




ハロウィンイベントも十年前と比べ、だいぶ日本になじんできました

ハロウィンの起源は深く掘り下げない!のが私流。

きっと 次はイースターのイベントが日本になじむでしょうとだけ、予想しておきます笑




そんな今日このごろ、

落ち込むことがいろいろあって元気がなかった私に事情を何も知らない心友から一通のメールが!

それから 嬉しくなって電話してしまい、結局一緒にお茶をして。

落ち込んでいたことがうその様に元気になって、前向きな(多分)いつもの私に戻れました

ありがとう、あなたがいるから頑張れます

それにしても、タイミングの絶妙さには驚くばかり


きっとご縁のある方とは

わざわざ連絡せずとも 必然的に会うようになっているのでしょうね






そんな本日の献立
・トマトとバジル
・かぼちゃグラタン
・野菜スープ
・サーモンムニエル
・キヌアご飯のトマト風(ハロウィン仕様のキャンディのラッピングおにぎり!)



明日の方が

私には 大きなイベントかもしれません

11月1日はお紅茶の日です!

たのしみ~♪

[PR]
by soleil2525 | 2014-10-31 21:42

Tous les jours

b0299296_20581324.jpg


b0299296_20551627.jpg


b0299296_2056216.jpg





馬肥ゆる秋、な献立


トマトきゅうり
シイタケの醤油チーズ焼き
ぶり大根
わかめと豆腐のおすまし



トマトきゅうり
ガパオライス
手羽元の甘辛揚げ
わかめスープ







秋の夜長は アルコールでのんびり過ごします

今日はいろんな種類のビールを買いました

お風呂上りにシンハービール頂きま~す♪


 


[PR]
by soleil2525 | 2014-10-30 21:03

ぬおおおお

人は

思いも寄らぬ出来事に出くわすと、

奇声を発するようです笑



先週末、

休日のぼんやりした脳ミソで とあるイベントの存在に気付き、



帰省の際に丁度良いロケーションだったので、

ろくに確認もせず、何とな〜く申し込みをして(不思議にもあっという間にスルッとできた)



後日、申し込みを済ませた後、スッキリした脳ミソでどういうイベントでどんな講師の方なのか調べていたら・・・!


すごい先生でした(゚o゚;;



私の大好きな年2回発行の雑誌によく掲載されていらっしゃる、憧れの先生だったのです


なんとまあ 私らしいそそっかしさ!

今からそのイベントが楽しみです

今週末が待ち遠しい♡



朝から

ぬおおおおおお な出来事でした






今日も洗濯日和ですね

良き一日となりますことを
[PR]
by soleil2525 | 2014-10-29 08:12

Parti de maison

タイトスケジュールだった一週間が終わりました

明日からまた新しい週が始まります

しばらく のんびりできそうです。。。


そんな忙しかった先週の一部を





ワイン講座に

b0299296_2124208.jpg


b0299296_21244259.jpg







お花のお教室に ホームパーティに

b0299296_2139665.jpg


b0299296_21401939.jpg




初めて 友人一家を招いて おもてなし♪

楽しかった~! 次はカラオケ忘年会なんだそうです笑

メニューは忘れる程いっぱーい!^^!

*上記写真は始まる前のものです







家族でのんびり晩御飯に←タイトスケジュールとは一切関係ありません笑

b0299296_2142105.jpg


b0299296_21424551.jpg




グリーンカレー、からくてあまくて美味しかった~♪


[PR]
by soleil2525 | 2014-10-26 21:49

マグルがいっぱい!

逢ふ魔が時にぴったりなこの場所へ

行って来ました

b0299296_22233669.jpg

b0299296_22233915.jpg

b0299296_22234250.jpg

b0299296_22234268.jpg

b0299296_22234554.jpg

b0299296_22235136.jpg





長蛇の列でエヴリフレイヴァービーンズを買えなかったのは残念でしたが、

杖も買ったし、お土産もたくさん買ったし

何より

バタービアが飲めて満足〜♪



帰りはゾンビに恐れおののきながらの出口までの道のりしかなく


まさに

逢ふ魔が時!!!

二人とも本気で怖がって走って逃げていました笑

でも、あなたたちマグルが一番多かったでしょ!笑




また行こうね

次こそは

エヴリフレイヴァービーンズだ☆


[PR]
by soleil2525 | 2014-10-20 22:09

b0299296_09573702.jpg
b0299296_09581029.jpg
b0299296_09583165.jpg
b0299296_09590899.jpg
b0299296_10000084.jpg
b0299296_10002762.jpg
b0299296_10002762.jpg
b0299296_10005572.jpg
b0299296_10005572.jpg

楽しく遊びました笑


お花、赤いのがあればもっとよかったように思います


楽しいな

またしようっと♪


[PR]
by soleil2525 | 2014-10-19 10:05

!速報!

いつも 上の娘の塾の成績をweb管理している有段者(こういう所が有段者たる所以)からたった今 速報が入りました


上の娘の偏差値が歴史的快挙(ある教科のみ)をマークしたそうです


こわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
日曜に受けたテストの結果出るの早Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









母である私も驚きです




以上

さらなる飛躍を夢見る親バカ速報でした

[PR]
by soleil2525 | 2014-10-16 15:03

節約と割愛

節約と割愛(手抜きもモノは言い様・笑)な三連休の最後の日のお昼ご飯

b0299296_16203379.jpg

b0299296_16205294.jpg

b0299296_16211416.jpg




昨夜がすき焼きだったので節約+お昼を作る手間を割愛なお昼の献立
・冷凍パスタ
・サラダ
・ハインツのオニオングラタンスープ


主婦に優しい食品会社の皆様、素敵な休日をありがとうございます!!!


台風接近で緊迫した空気の日本列島。

みなさま どうぞお気をつけくださいませ


[PR]
by soleil2525 | 2014-10-13 16:25
① 登校時毎朝姿が見えなくなるまで見送る。雨の日も雪の日も←これはある尊敬する方のまね


② 習い事も学校も笑顔で送り出す


③ 笑顔で床に就かせる


④ ターシャタイムを大事にする


⑤ 家族揃った食卓を大事にする


その他 細かく日常の生活の中の事を挙げたらキリがないので 割愛しますがここがコマコマと多い!んです笑



以上 soleil、秋の所信表明でした




今宵は月食

皆様 あたたかくして 天体ショーをご覧くださいませ


地球の陰に隠れる月と私たちとのかくれんぼを楽しみましょう
[PR]
by soleil2525 | 2014-10-08 22:22

久々の

食卓~♪な記事です

しばらく料理を休んでいたわけでは決してありません笑

忙しく駆け抜けた9、10月はお皿を手洗いする時間も惜しいほどで

食卓を整えるという余裕はありませんでした、というのがほんとのところ



では

久々の(だあれも待ってない笑)晩御飯画像です

b0299296_10343870.jpg

b0299296_10415326.jpg




最近 家族で何故か今更ブルドッグソースにはまっております

何にでもかけちゃうので危険!かけすぎ注意!!この日も当然お世話に笑

この日は成城石井が大活躍の献立

ビシソワーズ
野菜と手作りハムのパテ
野菜のグラタン
トマトきゅうり
ハンバーグ
アンデルセンパン

成城石井といえば、あそこのお店(どこだ?笑)にそっくりなチーズケーキ、美味しいですね~!

私もご他聞に漏れず購入しましたが、画像はまた今度^^;








b0299296_10355012.jpg



出掛けた日の手抜き献立
ブルスケッタ
チキンのマスタードクリーム煮
温野菜のサラダ(以前より気になっていたトスをドレッシングに!)

気づけば 同じ食器ばかり使っている模様です。。。

白磁の清潔感、好きです


秋はおいしいものがたくさん!

いっぱい料理しようと思います

お皿もいっぱい使います!

最近また食器熱が再燃・・・。


[PR]
by soleil2525 | 2014-10-07 10:47