我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

joyeux noel!

みなさま

聖なる夜はいかがお過ごしでしたか

家族で過ごした方も恋人と過ごした方も特別な時間だったことでしょう


b0299296_2343369.jpg

b0299296_235576.jpg

b0299296_2352957.jpg

b0299296_2355580.jpg

b0299296_2363729.jpg

b0299296_237465.jpg

b0299296_2373578.jpg




menu de noel
サーモンタルタル
サラダ二種
かぼちゃとじゃがいもとたまねぎのポタージュ
キッシュ
ローストチキンレッグ
イチゴケーキ
よい子のビール
キリン一番絞り
モヒート




満足な一日でした


ごちそうさまでした


因みにこのテーブルのテーマは

そう

青色発光ダイオード!

ノーベル賞を受賞されたあのご一家のような

素敵な家族に憧れます




[PR]
by soleil2525 | 2014-12-25 23:07 | Comments(0)

MP1

ある日のこと

おかあさんはおでかけで

むすめたちがかえってくるころまでにいえにもどれそうになかったので

ふたりのおりこうなむすめにおるすばんを言いわたしました

だれもいない家のかぎをあけて入ってみると・・・





















b0299296_10212351.jpg


げんかんにはこんな紙が!
















そしてダイニングテーブルにもまた

b0299296_10215187.jpg






かしこいふたりにはあさめしまえ!
















ところが・・・・・











b0299296_10222874.jpg



さいごにおかあさんからのトラップ!


これにはさすがのふたりもびっくりぎょうてん!



そうこうしているうちに ドタバタとおかあさんがかえってきて


さんにんでゆっくりおちゃのじかんをたのしんだんだとさ


おしまい

















娘たちの登校の見送りと下校時刻には必ず在宅するというのが私のミッションです

基本的に毎日クリアできていますが

今回二回目(多分)のあまりさせたくないお留守番でした


が。

私がいなくてもへっちゃらの娘たちに悲しくも頼もしい一日でした


何の用で出掛けて遅くなったのか、記憶にないのが唯一の恐怖です・・・・・・







タイトルのMP1はMI2のパロディです笑

MP2がないことを祈る!







[PR]
by soleil2525 | 2014-12-19 10:39 | Comments(0)

先日 お料理教室に行ってまいりました

残っている記憶を辿ると・・・

刺激的だった!!!!!!!!!!!!!以上!

なんとまあ お粗末な感想です笑



先生がね。本当にかわいらしい方で始終キュンキュンがとまらずだったのです

けれど、その小柄でポワンとしたこの方のどこにあるの?という位強い意志を持っておられ、経歴だけを聞くと、男前!なのです

お話を聞いていてますます魅力を感じました

また是非 お会いしたい方です

b0299296_23293123.jpg




お人柄だけでなく お料理も素材もこだわっていて とても美味!

b0299296_23311619.jpg

b0299296_23314831.jpg

b0299296_23322477.jpg




手摘みのぶどうのワイン、オーガニックの野菜たち、美味しい鴨、大きな大きなフォアグラ

何が何だかあまり記憶にないのは 昼間から調子に乗って三種類のお酒を飲んでしまったせい。。。

挙句

メインの写真もゴザイマセン。。。。。。。


b0299296_23372880.jpg

b0299296_23382260.jpg

b0299296_23385990.jpg



やっとありました、前菜の写真が一枚だけ・涙



口福でした

こんな機会を与えてくださったM先生に感謝感謝です


で。

今回 ご一緒させて頂いたのがこれまたすごい経歴をお持ちの方ばかり


現役CAの見目麗しい方が驚愕の私と同級生!しかも、話すと面白すぎて涙が出るくらい!きっとお話し上手なのですね



はたまた、あるお店のオーナーさんは50代に見えないその凛とした立ち居振る舞いが今後の自分の良いお手本になりました





美しく40代を、凛々しく50代を生きていくのが目標になり

それを楽しみにしようと思いました


全身の手入れもそうですが、中身のある生き方をしたいです


よい刺激を頂いた日でした



感謝












[PR]
by soleil2525 | 2014-12-18 23:53 | Comments(0)

les trois brigands

昨夜は忘年会でした

すてきなさんにんぐみ(本日のブログタイトルにもなっているこの絵本、大好きです!)は

スペインバル風のお店でもひたすら喋る喋る。。。笑

私達は女なので冠詞が違うのですがね

私がお願いしたこと

遠く離れても 季節毎に集まるということ


引っ越しはまだもう少し先なのに

飲んだアルコールはボロボロと目から止めどなく。。。

三人三様にずっと抱えてた不安

一気に吐き出せた会でした



b0299296_1123061.jpg

b0299296_1123163.jpg





盛り付けも色合いも目に楽しく、きっと美味しかったはずなのに

何も覚えておりません笑


覚えているのは

珍しく泣き虫だらけだったことと

帰りの電車で人身事故を見て寒い中三人ぎゅううっとぴったりくっつきながら野次馬になったこと


私達はこの内二人だと 面と向かって言いにくい事も(照れ?恐怖?)

三人になると、ワンクッションあるので


言っても浄化されてしまうのでしょうか



そりゃあ 怒られたり、ケンカしたりしたこともあります

沢山沢山一緒に泣いてきました





いつまでも

すてきなさんにんぐみで

いようね





これからも ずっと



BIGBIG LOVE!








[PR]
by soleil2525 | 2014-12-06 10:25 | Comments(0)

décembre

あっという間に 今年最後の月になってしまいました


皆様 随分寒くなりましたが、お変わりありませんか?





私は 元気です

最近は忙しいのか 暇なのか分かりませんが

一日があっという間に終わり、一週間、一カ月が瞬く間に過ぎて行くことに


少し慣れてきました


忙しく 健康なら 感謝しなければいけませんね




お陰様で 二人の娘も風邪ひとつひかず

元気いっぱいです




いろいろ記事にしたい事が沢山あるのですが


中でも ここ数週間で一番印象に残っていることを少々


先日 母とデート(笑)してきた帰りに

十数年来の冬の相棒・革手袋をなくしてしまい、


新しいのを買おうとして、友人に相談した時のこと。


奇しくもその日は友人が一大決心をした日


彼女やその家族に何かある時に

彼女からのサイン(?)を受信してしまう私。何の気なしに連絡すると、実は・・・という事がよくあります


以前にも

携帯を落とした日
体調が悪い日
など

偶然がこうも重なると ちょっとビックリ!



以心伝心友(!オヤジギャグ!)といったところでしょうか

けどね

すこーしだけ昔、出会ってすぐの頃、体調を崩し実家で静養(大げさ!)していた時、わに何の気なしに連絡をくれた人こそが彼女なんですよ




これからも

ずっと繋がっていたい面白い彼女に

素敵な日々を!




というわけで


9月以降 激務(本当に頑張りました!!)をこなしてきた私も

12月はゆっくりのんびり過ごせそうです(多分)

なので

また 晩御飯風景や最近購入したお皿

習ってきたお花の事など

のんびりゆっくり記事にして行けそうです

よろしければ ご覧下さいませ


最後までお読み下さり ありがとうございました





どうぞ お風邪など召されませぬよう。。。

[PR]
by soleil2525 | 2014-12-04 08:29 | Comments(2)