我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お料理って楽しい

主婦暦一体何年?!と言いたくなるようなブログタイトルですが笑

最近 料理教室に通いだし やっぱり料理が楽しい今日この頃です

美味しいものを教えてもらった時 まず最初に頭に浮かぶことは

家族に食べさせたい!

根っからの オカン です笑

b0299296_9572982.jpg

b0299296_9583585.jpg




先日 甘くないラスクで 思いついた オニオングラタンスープ

美味しかった~♪


たまねぎの使ってはいけない部分をよけて 細く切って炒め続ける・・・

お塩のタイミングと乳化がポイントです


時間がかかる割りには 地味な料理でしたが

丁寧に丁寧に作った分だけ美味しくなりました


娘たちの反応の良かったこと!最大ののほめ言葉でした

また作るわね☆


[PR]
by soleil2525 | 2015-02-14 10:04 | Comments(0)

節分

近所の蝋梅が黄色く透き通っていました

春まで あと少し

今年は暖冬だったように感じます

我が家の巻き寿司の具は細切れ牛肉の甘辛炒め煮と胡瓜と卵焼です!



西南西を向いて食べ終わりを祈るように(笑)黙々と一人一本まるかぶり♪

画像は無いのですが 六本巻いて全部売り切れました!驚!




最近 テーブルにお花がある幸せを感じています

b0299296_23371889.jpg



b0299296_23374089.jpg



同じお花でも 合わせる器でこんなに違う!

楽しい~☆



インフルエンザが流行っているようです

暦の上では明日から春とはいえまだまだ寒い日・乾燥した日が続きます

どうぞ ご自愛くださいませ

[PR]
by soleil2525 | 2015-02-03 23:37 | Comments(0)