我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵じゃないか

この季節にぴったりの曲を一つ

ビーチボーイズの素敵じゃないか


イントロの♪たらりらたらりら♪のところに

すーてきじゃなーいか

を入れたら、合うんです

みなさんも是非お試し下さい!笑

それよりも
何故この曲かと言うと
熱の間に観た映画②なんです笑

陽だまりの彼女

上野樹里+松本潤

ファンタジックな内容な割に出演者がイマイチな気がしました

上野樹里はそのままで松本潤を違う俳優にしてもいいかなーと思いました

劇中に何度も流れ、上野樹里がハミングする

この曲

本当にいいです


♪すーてきじゃなーいか♪笑

明るい初夏の朝に気分よく目覚められそうです






[PR]
by soleil2525 | 2015-05-27 11:41

長らくのご無沙汰です

お久しぶりです

猛暑日一歩手前のこちら

朝から あっちいです!!


ところで、私、

しばらく熱が下がらず(といっても38度代前半が4日ほど)
苦しんでおりました

ようやく 熱は下がった今朝 寝過ぎて背中や腰が痛いのと
何故か頻繁に来るホットフラッシュ。。。(。-_-。)

もしかしたらもしかして?!

いやいや
まだですよ
いや〜
どうでしょう
自問自答中

まだ病み上がりなので
完全復活してから
考えます笑


熱の間

観た映画の事を

もう10年以上も前の作品ですが

観た後もとても清々しい映画でした

雨鱒の川

綾瀬はるか+玉木宏


彼らの幼少期が

志田未来+須賀健太


美しい北の大地に暮らす、心優しい人たちの話です
須賀健太くんがおもしろくてかわいくて
言葉を発せない志田未来ちゃんもとても表現力があって

成長してからの
綾瀬はるかさんの言葉なしで表す切なさにポロポロ泣いてしまいました

話の内容は特にないのですが(!)

人の心の美しさが熱の体に沁みました


そうそう

ホットフラッシュの事を有段者に話したら

僕もたまにあるよと!

夫婦揃って???!!!


ちなみに

あの症状のことを

初恋病とも言うんだと言わないんだとか笑

素敵なネーミングセンスですね





[PR]
by soleil2525 | 2015-05-27 11:08

酵素の働き

酵素が私に何をしてくれるのかはわかりませんが笑

なんとな〜く調子が良い気がするので

続けております

きっと止めても然程変化がないように思いますが

何かせずにはいられない悲しきアラフォーの性です笑

今日は二つ仕込みました

朝が楽しみな甘酒

酵素ジュース

b0299296_22573207.jpg

b0299296_22571620.jpg

すぐ近くに麹屋さんがあって

敷地内でお米を作っています

掛け値なしの地産地消です

因みに我が家の味噌はこちらの麹を使用しております



酵素ジュースに使う果物は



酵素を多く含んでいそうな(?謎?)キウイとパイナップルを使用

一度作ったりんごの時よりも濃厚に仕上がったので

ずっとこれらを採用(^-^)


後発酵茶についても

勉強したいなー

最近、ジャスミン茶にハマっているsoleilでした





[PR]
by soleil2525 | 2015-05-09 22:52

戦う女

小泉今日子原作の戦う女

この世界観 好みです

小泉今日子さんて多彩〜☆




本編の後のトークも小気味よいです

b0299296_11472544.jpg
麦ちゃん。まれの時のみのりとは全然違って

気の強さと年齢の割に落ち着いていて

このトークのまとめ役をしっかりできています

麦ちゃん流ムカつく女への対処法も毒があっていい感じ☆


麦ちゃん。好きになりました

戦う女、おすすめです!

♪たったかったったかたたかう〜き



[PR]
by soleil2525 | 2015-05-05 11:45

PCの機嫌が直ったので

b0299296_8324254.jpg

b0299296_8331669.jpg

b0299296_8333988.jpg


こんな感じの夕食でした(あまり変わらないですか?笑)

IKEAだらけの食器

献立は一つ前の記事のまま 当たり前笑

いい天気だ!

さあ 家事を終わらせて 


帰省の準備~♪

帰ったら行きたい所いっぱい!!

リスト作成も帰省の準備のひとつです笑



準備が終わったら

前に娘たちといったイタリアンでランチ☆


嬉しい忙しさです



みなさま 明日からのすがすがしい休日を楽しんでください


また帰省から戻ったら

記事更新します
[PR]
by soleil2525 | 2015-05-01 08:40