我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

dimanche

大雨すごかったですね汗

皆様 大丈夫でしたか


b0299296_10401892.jpg

b0299296_10411398.jpg

b0299296_10422910.jpg
b0299296_10425580.jpg

[#IMAGE|b0299296_10433693.jpg|201506/22/96/|mid|500|333


お肉が食べたそうな有段者に父の日のプレゼント(?)な晩ご飯

献立
人参のムース(リベンジ成功!!)ズッキーニとキュウリとダイコンのマリネ添え
サラダ
ロースステーキ米ナスと舞茸添え バルサミコソースで


赤ワインがないっ!

というわけで 冷蔵庫で大事に冷やしてあったシードルを

これは 私がいつかガレットに合わせようと秘蔵(?)してあったものでこの献立に合うのか怪しいなと思っていたのですが

濃厚で芳醇なシードル、後口は黒蜜のよう。。。

意外や意外!に合いました


あぁ 美味しいガレットよサラバ涙

いえいえ また購入すればいいのですね笑

このラベルのシードルブリュット おすすめです

 
[PR]
by soleil2525 | 2015-06-22 10:59 | Comments(0)

samedi②


b0299296_21422287.jpg

紅茶教室の先生は今日もお茶目満開で笑

尚且つ

深い知識と筆舌に尽くし難い色合わせのセンスで楽しく学ぶことができました

レッスン後のティーパーティーは

目で夏の涼を取る事ができるようなテーブルコーディネート

ウェッジウッドのフロレンティンターコイズ

ブラックのデザインのあるグラスで合わせると

it's so coooool!

先生お手製のシャンペトルブーケもとてもゴージャス☆

芍薬の白がひきたちます


写真をひとつだけ撮り忘れた

先生お手製の人参のムース

早速帰宅後 真似っこしたのですが

上にカブラと2種類ズッキーニのマリネもドライブルーベリーも添えておらず、



ちょっとさみしいスターター↓確実にリベンジするぞ

b0299296_21434172.jpg

b0299296_214442100.jpg

b0299296_21453052.jpg
それでも 十分美味しかったです!
そんな久々の夕飯の献立
ミニピザ
サラダ
人参のムース
サーモンムニエル


満足な土曜日の夜はこうして更けていったのでありました

感謝


[PR]
by soleil2525 | 2015-06-20 21:46 | Comments(0)

samedi

またまた(笑)ご無沙汰しておりました汗





楽しい学びの風景を


b0299296_2129499.jpg

b0299296_21293278.jpg

b0299296_21311483.jpg

b0299296_2132819.jpg

b0299296_2133468.jpg

b0299296_21341784.jpg

b0299296_21354627.jpg


何故か これ以上画像がアップロードできなかったので
②へ続きます



[PR]
by soleil2525 | 2015-06-20 21:39 | Comments(0)

希少なワインたち・改

今回のお料理教室は

ワインのおつまみというテーマ

ムニュは
グジェール
グリンピースのクレーム
タラのベニエ
フォアグラと鴨のポートフィロ包み焼き
デセールは
クリームチーズとラムレーズンのお団子(?)
b0299296_08101476.jpg
b0299296_08110732.jpg

b0299296_08145502.jpg

b0299296_08113236.jpg
b0299296_08115422.jpg
b0299296_08121809.jpg
b0299296_08124051.jpg
b0299296_08130418.jpg
b0299296_08131836.jpg
b0299296_08134689.jpg
ここに並ぶ錚々たる面子笑

どれもグランクリュのもの!

コトーシャンプノア、濃厚で美味しくて酔っ払いました〜♪

シャンパーニュとグジェール
シャンプノアとタラのベニエ
相性が最高でした!

私、赤ワインの良さがわからず笑

お肉料理と一緒に飲んだ時の口の中の変化が
どうしても白や泡の方向に持って行きたくなるので、違うなーと思ってしまうのです
お子ちゃまでしょう?笑

デザートワインはとても美味しかったけれど

以前このお教室で飲んだシェリー酒が忘れられず笑


取り急ぎ、今記憶している事を記事にしておきました
詳しくお伝えできないのは
酔っ払ってレシピをお教室に忘れてきてしまったため。あはは(~_~;)

レシピ以外にもいろいろ忘れ物をしてきてしまいました
ダメだこりゃ笑

そんなわけで(どんな?)

記事の訂正があるかと思います

もうみたからいいよー
とおっしゃらず
再度お付き合い下さると幸いです



上記記事の一部訂正はこのくらいに

さて。レシピを忘れた私は

ご一緒させて頂いたお花の先生にレシピを持って帰って来てもらい、
昨日無事受け取りに伺う事ができました


手ぶらで受け取りだけさせて頂こうと思っていたのに

優しい先生の一言で

厚かましくレッスン中にお邪魔してしまい

温かいミルクティーを淹れて頂くことに

GMTのアッサムで濃く淹れたミルクティーに特別なはちみつ。

優しいあじ

しばらく悪かった体調がスーッと良くなりました

先生には心配をお掛けして申し訳ないなーと思いつつ
心配して元気付けるために淹れて下さったお茶の温かさにじーん。。。


誰かを元気付ける一杯を淹れられる人に

私もなりたいなぁと思いました


早く体調が戻ってくれますように



[PR]
by soleil2525 | 2015-06-02 08:08 | Comments(0)