我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

義叔父がくれたもの

昨年末に 義父の弟が他界しました

還暦を過ぎた頃でした

義父の心痛は相当なものでした




満中陰志はカタログギフトでした

その中から選んだのは ドリップケトル

4月から義両親と暮らすのですが

大のコーヒー党の2人に美味しいコーヒーを淹れてあげてねという叔父からの言葉だと思っています

昨日 届いたので 早速 ハンドドリップしてみました

b0299296_09253459.jpeg

サーバーは叔父が亡くなる少し前に偶然買っていたものです

ケメクスのと迷ったのですが

ハンドルがあった方が 落とさないと思い

こちらのキントーのものを選びました

新居では もう少し絵になりそうです


おじさん ありがとう

おとうさん おかあさんと一緒に美味しいコーヒーを飲む度に

思い出せます




[PR]
by soleil2525 | 2016-01-21 09:18

今週末・・・

とうとう

家の引き渡しです!

やったー☆


と 思ったら 設計士さんのミス(?)か

今使っているオーブンレンジを収めるつもりの場所に

オーブンレンジが入らないーーー



小さい家なので他に収められる場所が

ない!!!!!!!!

一回り小さいサイズのものを家電屋さんに見に行ったけれど

ない!!!!!!!


えらいこっちゃ

でも

こういう経験は今後の糧になります



いろいろ考えて

ビルトインオーブンに変更という案が浮上

まだ使ってもないのに キッチンリフォームの予定

え?

今使っているオーブンレンジの行方ですか?

安心してください!有段者が単身赴任先で使います笑


次の目標は

10年後にまた家を建てること



逆に言うと 今から10年間大事に大事に新しい家を使います



引き渡し日が待ち遠しいsoleilでした




[PR]
by soleil2525 | 2016-01-05 09:40 | faire une maison

今年最初の買い物

皆様

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞごひいきにお願いいたします



今日は

百貨店で娘の習い事の間の時間潰し

セールなのにセール除外のものばかり笑

b0299296_21511824.jpeg
コンサバなバッグ。今月末の旅行に備えて

+こういうバッグを持つ機会が増えそうな予感なので




b0299296_21514499.jpeg

4月から義両親と暮らします

コーヒー党なので 美味しく淹れてあげたくて

+私自身 最近コーヒーにはまっているので



今年最初の買い物は

この1年の私の動きを表しているような気がします

年末にこの記事を振り返ってみたいとおもいます





[PR]
by soleil2525 | 2016-01-04 21:48