我が子も大好きな人も誇りに思う…そんな々を綴ります。


by soleil

秋の夜長の過ごし方②



絶対に欠かせないもの

音楽

その次に 飲み物

最近は温かいはと麦茶を飲んでいます

もちろん お紅茶も




b0299296_09174617.png

いろんなジャンルの音楽を聴きます

ヒップホップもクラシックも童謡も

自分がいいなと思うもの全てが気になります

だから

AWA。

機械音痴なので

使い方をまだ理解していませんが(!)、

気分で音楽が聴けるのが 良いです


この数日は冷え込むようです

夜更かしせず 暖かい布団にさっさと入る方を

私は選びます笑

秋が深まってきました

みなさま どうぞお風邪召されませぬよう、、、


[PR]
# by soleil2525 | 2015-10-14 09:15 | Comments(0)

カテゴリ追加のこと

どうでもいい話で恐縮です

カテゴリを初めて追加してみました


・今住んでいる家

・次に住む家、(今建設中。おそらく、10年間ほどの借りの住処)

・最後に住む家(全く未定。↑の状況次第)


今後 家づくりに関わる事がありそうなので

ログしておきたくて。



今住んでいる家は

10年前にこだわって建てた家です

soleil、家を建ててたシリーズで

気に入っている部分や失敗例をログして行こうかなと思っています(予定)

今後の自分の参考はもちろん、どなたかの参考になればいいなぁ


とはいえ、

家作りのブログを見ていたら

私のこだわりポイントは変だなと。笑 (細かすぎる)

何のお役にも立てなさそうです、あはは・・・




[PR]
# by soleil2525 | 2015-10-12 09:18 | Comments(0)

カバンと紅茶

下の娘と英国フェアに行って来ました

すごい人の量に グッタリの娘をよそに

興奮してきました!


茶葉を見たかったのですが

メーカーがあまり分からず、

勉強不足が恥ずかしかったです

*安心して下さい、茶葉には自信があります!笑*

英国は紅茶商が多いですね

フリルのようなガラスティーカップでおなじみ、アシュビーも紅茶を出していてパッケージが可愛かったです


食器類も布地類も 見たいところがあり過ぎて

時間が足りませんでした


バーレイ社の食器が 懐かしい優しい感じがしていいなと思いました

後はアンティークカトラリーのセットに心踊ったのですが

値段を見て心沈んで来ました


紅茶メーカーの四代目と一緒に写真を撮ったり

いろんな紅茶の試飲をして 紙コップの味(?)がしたり

バグパイプの生演奏を真剣に聴いたり



後は 修学旅行のカバンを購入

名入れをしてもらうので 一週間後には届きます

色合わせがいっぱいあるのですが

すぐに自分らしい色合わせを選んだ上の娘

オレンジとブルーのJIB

学生時代を思い出し 少し懐かしく思いました




そして

母のお付き合いをしてくれた下の娘には

恒例のナノブロックを♪


三連休も塾と模試で休みのない娘と

そのせいで どこにも行けない下の娘の良い気晴らしになりました

急遽 呼び出した実母も楽しそうで

三方良しなお出かけとなりました


今度は お姉ちゃんも一緒に

グランマも呼んで

みんなで

行こうね

[PR]
# by soleil2525 | 2015-10-11 16:55 | Comments(0)

修学旅行のカバン

運動会が終わると次のイベント

忙しい秋です


そろそろ修学旅行の準備をと思い

バッグ選びを

b0299296_21172508.png

本人希望で これに決定!

名入れはどうしようかなぁ?いやいや色どうしよ?サイズは???

なんて

本当に全く受験生らしくないですね笑


お土産をお願いしたら有段者に怒られました汗

私も母親らしくないですね笑




[PR]
# by soleil2525 | 2015-10-10 21:14 | Comments(0)

12歳 それぞれの真剣

市の体育大会を見に行きました

市内全小学校の各5、6年生が参加します

その中には 全員参加の種目と学年から4人ずつ選抜される種目があります

選抜ですが、立候補制です(笑)

出たい人が出ます。

まさかの上の娘が今年 幅跳びに参加しました

説明した事があると思いますが もう一度。

三度の飯より読書が好きで

運動は苦手中の苦手!

絵に描いたような運動音痴です

そんなわけで

場違い度数 100%!!!!!

ですが

本人なりに練習したり記録を気にしたり(お勉強の記録もその位お気にかけ遊ばせ)

塾と放課後練習で学校の宿題の時間を捻出できなくても 気にしなかったり(あかんやん)

振り絞るってこういう事なんだな と横目で見ておりました


そして 気になる結果は・・・

ご想像にお任せします笑

参加することに深く大きい意味がありました

まじでえらいぞ!

どんな記録でも私はあなたを誇りに思うよ‼︎‼︎‼︎

b0299296_16074680.jpeg

因みに 今大会一位の人は驚異の4m越え!

本当にすごい!12歳とは思えない迫力の"跳び"で

最後の方は娘そっちのけで 次あの子何mかな?と気になっておりました笑




友人の子どもくんも 別の種目で今大会で絶対一位を取ると決めて臨んでいて

12歳の気概の凄まじさに胸が熱くなりました

そして 見事一位‼︎‼︎‼︎ おめでとう〜かっこいい!

と 褒めたら

ありがとうございます

と 照れながらもにっこり答えたた時

ちっこかった時の面影を思い出してうるっと来たり



また別の友人の子ちゃんは

自分で決めた目標を持ってこの大会に臨んでいました

けれど 一番良かった自分の記録を越えられないまま 一位になり、悔し涙

美しく純粋な涙に心打たれました




ただの記録会かも知れませんが

いろんな12歳から 多くを学びました

12歳たち ありがとう

何かに熱くなる姿は一生私の目に焼き付くことでしょう




私が12歳の時は・・・



やっぱり運動が苦手で本を読んでばかりで

もっと何も考えずに ふわふわしていました

一言で言うと、幼稚でしたね



まだまだ修行がたりません

めーっちゃええやつになる日は遠い(。-_-。)











[PR]
# by soleil2525 | 2015-10-10 15:25 | Comments(0)